【ノンフィクション風俗嬢物語】

【風俗嬢のリアルな本音】生理中・生理後の気になるアソコの臭い。pHcareでデリケートゾーンのお手入れ♡

こんにちは、のあです☺

前回は毎日のデリケートゾーンのお手入れについてに書かせていただきました。

私は生理中と生理後のお手入れはまた別で行っているんです♪

今日はそのことについて書かせていただきますね。

nightwork-mylife.hatenablog.jp

☞はじめに

生理中のデリケートゾーンのお手入れ…女の子は本当大変なんです。

ムレ、ニオイが特に気になります。男性の皆様もなんとなく、生理中って臭うなぁって感じたことありませんか?

私は毎日のお手入れとは別に生理中、生理後の時のお手入れはまた変えているのです♪

 

☞pHcareを使ってお手入れ♡

このpHcareは私が初潮を迎えた時からお世話になってます。

海外でよく見かけるものなのですが、海外に行ったら荷物が許す限り爆買いします(笑)

薬局では見かけないのですが、日本ではなかなか手に入らず、ストックがなくなったらネットで買うようにしてます

容器が可愛いですよね♪わたしはパウダーフレッシュとクールウィンドを愛用してます。

あとはお仕事用にウェットティッシュタイプのものを持ち歩いてます。

 

 

 

 
 
 

 

☞そもそもpHってなに?

私は理数系ではないので、説明するのがとっても下手なのですが…

酸性・アルカリ性の判別する数値なのです。

pHの数値が7だと中性なのですが、これが7よりも低ければ酸性、7より高ければアルカリ性となります。

デリケートゾーンのpH値は5と言われています。

しかし、このpH値のバランスが崩れてしまうとかゆみ・ニオイ・黒ずみなどのトラブルに繋がる可能性が高いのです。

デリケートゾーンのpH値は4.5~5.5が最適と言われています。

 pH値のバランスが崩れやすい生理中、生理前後は特に弱酸性でpH値を調整してくれるpHcareで洗ってあげるのです♪

 

☞洗いすぎは厳禁!生理終わりかけは膣洗浄

生理の終わりかけのときの血の量が微々たるものだけどまだ残ってる…

そんな時は膣洗浄してます!ニオイが気になるし血が黒っぽいのも気になる。

善良菌が流れてしまいますので頻度に使うのは厳禁です!

生理後や、私はお仕事の連勤が終わったときに膣洗浄をしてます。

使い始めは慣れないですけど、アソコに不快感を感じるときに行うととってもスッキリします☆

 

 

☞おわりに

トラブルのデリケートゾーン。なかなか人に相談できる場所ではないし

職業柄、自己管理を徹底しなきゃいけない部位です。

デリケートゾーンウォッシュや、適度の膣洗浄を行い仕事後もスッキリと☆

彼女のアソコが臭う。気になる。って方は上手くプレゼントで渡しても嫌がられないと思いますよ!(単体でもらったら嫌だけど…w)

今日ご紹介したものは全てネットで買ったほうが安いんだなぁ~\(^o^)/

ではまた次の記事でお会いしましょう♪